心の声に従い、真の自己を探求する

人のせいにして生きるのは楽

過去のせいにして生きるのも楽

結局楽して生きたいのがよくわかる

どれだけ自分んに理屈で説得しても

欺瞞でしかない。

本能は納得しない。

自分の本当にやりたいことをする。

自己超越の先にしかないものがある。

  • 自分の本心・本音を知る7つの方法
  1. 過去の経験を振り返ってみる 勝負をしていない
  2. 思い残しを考えてみる 恋愛 戦い
  3. 行動する前に気持ちを確認する 不安 絶望
  4. 感情を書き出してみる こだわりが強すぎる
  5. 自分の価値観を見つける 安全安心
  6. 心の声に従ってみる 嫌なことは嫌という
  7. 人生のストーリーを分析する いいように利用される
  8. 身体の感覚に注意を払う
  9. お酒を飲みながら信頼できる人と話す
  10. 自己肯定感を高める 我慢しない 辛抱しない
  11. 本音がわからなくなるよくある原因
  12. 自分の知っている範囲で判断しない。
  13. 良いものがあると信じて何かを試してみる
  14. 行動して動かないといけない
  15. 良いものがきっとどこかにある
  16. 良く見て動く ちゃんと聞く