挑戦と受け容れ

自己犠牲は美徳なのか?

発達障害は人並みの幸せも得られないのか?

障害のせいで何をやってもうまくいかない。

辛い。幸せそうな自分をイメージする。

ボッチ、仕事、恋愛うまくいかない。自分に自信を持っている人が羨ましい。

アホなので試験に受からない。

どうせ考えたところで現状は変わらない。

あるがままを受け容れたほうが楽。イネイブラーが欲しい。

慰められることで肯定されたい欲求がある。

独りで生きる力がないから結果として依存を選択している。

助けを求められない。

己を貶める言葉を選んで誰かに許して欲しいだけ。

退避行動、甘え。助けが求められない。心の安全基地を探す幼子。

自分を守ってくれる人を探している。

思うままに振舞うことを受け容れる誰か。

そもそも知らない。発達障害とは共に生きるしかない。

どうせどうにもならないんだから面白いことをする。

発達障害でなければ色々と楽しくやっていけたかも・・・

でも嘆いても仕方ないので受け容れて生きていくしかない・・・

恥の多い人生を送ってきました。

普通の人生 会社員 平均年収 結婚 子供 マイホームを諦めるしかないのか?

そんなロールモデルにあこがれてはいけないのか?

最善を尽くしてゲームに負けるなら仕方ねぇ・・・

努力しても仕事ができない。コミュニケーション能力が低い。

ぼっち・・・