2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物語?

多くの試練、困難を乗り越えた先には 僥倖や祝福があるのは物語の中だけなのか?

自分のことしか考えていない?

マスク着脱は良い 良いお節介はうれしい 馬鹿には知恵で楽になる クアッドで安心 平和と安定で心配なく暮らせる

安全?

日米抑止力はあった方が良い。 弱者に寄り添ってくれるのはありがたい 国際社会の結束は平和につながる 飛び入学は救済になる ボランティアはやってもらった方はうれしい

広告?

マスク着脱 ハウステンボス 黒毛和牛 月額0円廃止 軽 EV

進む?

マスク不要はお互いの顔が見られてよい。 核軍縮は平和に良い。 カスタマーハラスメントは仕事がしやすくなる。 本来、売る側にも客を選ぶ権利がある。 しかし、世の中ハラスメントだらけだな・・・

才能?

子どもの俳句は感性が豊かでよい。 今日の晴れが気持ち良い。 4600万の謝罪の気持ちが良い。 塾に生徒が来るだけで良い。 行動するだけで良い。

支援?

デジタル広告の規制は、一部の者に収益を集中させるので 規制は妥当である。 発達障害のICT支援は、バーチャルであるがいいと思う。 成果を可視化することは自信につながるので良い方法だ。 成功体験がやる気を誘発する。 紺屋の白袴。わかってはいるが、罪…

大谷選手100号?

大谷選手はすごいと思う。 年金の問題は解決できないだろう。 良識は一部の者にのみ宿る。 柔軟する 筋トレする

沈黙?

沖縄が日本に返還50年 心に傷を持った子を受けいれる G7ウクライナと連携

褒める?

経済回復、円安で利益が出たみたいだ。 教科書無料は良いことだ。 平家物語。 仕事以外のめを持つ。 リラックス。

ブラックホール?

浮世についての記事 いじめ加害者に登校禁止 ブラックホール 時間軸を変更できるとは興味深いが 実際の影響がわからない。

特許?

特許を非公開にするのは、国の安全上良い。 金に釣られて売る人間が出ないことを祈る。

歴史の本能?

人間には本能があるように、人間の創る歴史もまたその影響を受ける。 その例が不況・貧困・戦争である。 今、これらは資本主義が原因で起こっているように言われているが、 資本主義が発達する以前からこれらは存在していた。 人類の文明がおこるとともに存…