2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋といえば?

秋になると、月見バーガーを食べたくなる。 卵、ベーコン、パティ、トマトソースなど 変わりはないがなぜかバランスがいい。 普段の季節ものは一回食べれば満足であるが、 月見バーガーは何回か食べる。 今回も、昼二回朝一回の三回食べた。 次はケンタッキ…

増税?

増税に反対している人がいるみたいだが、仮に減税したとしよう。おそらく被害を被るのは増税を反対していた人達である。なぜなら、税収が減ったとしても税金で甘い汁を吸っている者たちは、自分たちの利益だけを確保するので、末端まで税の恩恵が行き渡るこ…

教育の質?

自身の名誉欲・金銭欲などを満たすために、社会的弱者を救済するふりをして その人たちの弱みに付け込む事業所。それと組んで献金してもらっている政治家もいる。いずれにせよ、心からどうにかしてあげたいと相手を思いやるという気持ちが抜けている。自分が…

総理?

今の総理はすごいと思う。不況の中でのコロナショック、誰が総理をしても増税するしかない状況。つまり、かなりの確率で国民の批判の的にされる。そんな中でも増税を実行し、一年以上も総理を続けているのであるから大したものである。よほどのアホか胆力の…