教育の質?

 自身の名誉欲・金銭欲などを満たすために、社会的弱者を救済するふりをして

その人たちの弱みに付け込む事業所。それと組んで献金してもらっている政治家もいる。いずれにせよ、心からどうにかしてあげたいと相手を思いやるという気持ちが抜けている。自分が得をするために弱者を利用しているに過ぎない。もちろんのように、そのような人間に質の高い教育ができるはずがない。

 結果より補助金助成金、つまりは税金を食うことしか考えていないような人間に資金が回り、誰にも助けられなく、みじめに無様に地べたをはって、損して恥をかいても質を追求する者は、結婚もできずギリギリの生活で貧しくやっていかないといけないのか?