押し付け理想からの脱出

声に出して表現してしまうと確定してしまうので怖い

優しくあらねばなならない

強くないといけないという押し付け理想

それは欺瞞でしかない

自分をだましてごまかすことでしかやっていけなかった

本物を突き詰めると何もできない

手に入らない

それでも考えて苦しんで足掻いて

地べたを這って、泥水をすすって

惨めで無様で馬鹿にされながら

全く進まなくてもなんとかやってきた

間違って反省して改善して行動しても

また間違っての繰り返し

仕事はうまくいかず

友人仲間もいない

恋愛もできない

精神病

自分がダメなのは自分が一番わかっている

何をやってもうまくいかない

ないのは経験済みである

それでも、憧れは捨てられないので

何とか続けるしかない。

本当続けるしかなった。