社会経験の不足がもたらす葛藤と再出発

イネイブラーの存在がない

中学 練習したが実力不足

高校 人間関係が最悪 相手にされず 馬鹿にされ嫌われた

   コミュニケーション能力 学力

大学 比較的良好に思えるが、陰では嫌われていた

   コミュニケーション能力 学力

バイト 自己中で嫌われていた 実力不足

   コミュニケーション能力 学力

公立中学 学力 人間力 社会経験 指導力 かわす力すべてにおいて力不足

      一生懸命しても受け手の意にそぐわないのでうまくいかない。

塾 能力不足 派閥に属さず一人では数には勝てない。実力不足。一生懸命しても

    うまくいかない。平均年収 結婚 子供 マイホームは夢 全く相手にされず

自営業 実力不足の決定的 生徒は来ず 親類・知り合いにも応援してもらえず

    自分の人徳のなさ、信用のなさが露見した。とにかく実力不足。

結局身の程をわきまえずに理想が高かったのでどこでも失敗していた。

自己愛の強いナルシスト 自意識過剰の無知な人間 自己防衛の弱者

容姿が良かったり 実家が金持ちならイネイブラーを得ることもできたが、それには期待できない。こちらに対して無償の愛を提供してくれたり、協力してくれる人間はいない。だまして利用する悪質な人間が多い。

自分のことしか考えていないので、すぐに騙される。いいように使われる。