思考と感情の乖離

小手先の問題の解き方、鼻につく解答、面白くない思考

失礼な態度、見下し馬鹿にしている。

勉強をバカにする以前に常識がない。

横柄な言い方、感謝お礼もできない。

クレームまで入れてくる卑しさ。

人格否定までしてくる傲慢さ。

謙虚さもない雰囲気態度。

儀礼節もない常識すらなく

尊重もできない人間に奉仕したり

お願いを聞く必要もない。人間性を問う行為

自分はどういう信念を持っていて

でも色々な育ちの人がいて

俺の言うことを理解できなくて当然だ。

確かに彼らの考えにも一理ある。

失礼なクレーマーに見切りを付ける

 

こちらの力不足です。彼の本質を考えて

気持ちに配慮すべきでした。

まだまだ、未熟です。期待が大きかった。

期待して、理想を押し付けて

勝手に理解した気になっていた

勝手に失望していた。

許容する器がなかった。