嫌われる理由から学ぶ成長のヒント

嫌われる理由。

他者のせいにする。自分の身の程をわきまえていない。

自分の狭い価値観、経験ですべてを判断しようとする。

効率と言いつつただ楽をしたいだけの言い訳。

しっかりと距離をとる。

こちらの責任にしてくるので言い逃れできない状態に

相手の位置付けをしておく。

言うべきはしっかり言って、しっかり断る。

基本は放置する。

嫌われる原因を自分で作っているのに全く気付いていない。

常に被害者で自分は全く悪くないと思っている。

正論、常識が通用せず、まともなコミュニケーションが取れないので

相手の要望は聞かない。感謝もなく誠意もなく当たり前と思われ

調子に乗って図々しい要求をされるだけである。

謙虚さが全くなく、卑しさが服を着ている。

被害者意識が招く悪評!自己中心的な態度が嫌われる理由