ボロボロの中でも信じる力

自分の常識を他者も実践してくれると思うな。

こちらが相手のために無理をしても

相手はこちらのために虫をしてくれない。

どれだけ一生懸命しても

結果が出なければ感謝どころか

ボロカス言われるだけ。しかも、月謝も払ってないのに・・・

見返りはなし、報酬もなし。

身も心もボロボロになってまで

やる理由はただのエエカッコしの見栄っ張りなのか・・・

それとは違う崇高なものであってほしいが・・・

気の休まる時間もなしに20年くらいやってきた。

正しい理屈や理論じゃないものが

人間を動かすこともある

それを信じてもいいんじゃないかと

ぼくは思います。

むしろ、それしか信じられない。

お金が稼げない。

異性にもてない。

結婚できない。

友人・仲間がいない。

バカにされ見下され相手にされず蔑まれる

助けもない

そんな中でもやってこれたのは

何かしらの力である。

それに感謝し、信じる。

そして、いくら頑張って見人並みの

生活を手にできないのにも理由があると信じたい。