努力を続けることで一歩前進しよう

人の責任にせずに自己責任の精神でする。

マイナス思考にならずに挑戦し

門をたたく。待っていても仕方がない。

自分の中に閉じこもって現実と向き合い

傷つくことを恐れていても前には進まない。

一つひとつしっかりやる。とにかく実行してみる。

いつもそうやってきた。

ただ、仕事を優先するあまり騙しだまし自分に言い聞かせてきたこともあった。

だが、それでは本当の意味で前に進んでいることにはならない。

だから、自分と向き合ってそこからできる限りの努力をする。

そのあとは、流れに任せるしかない。

成長しているとは思えないが、努力を続けることはしっかりとやって行こう。

一歩前に踏み込んで行動してみよう。すぐに門は開かないかもしれないが何とか工夫してやってみる。大丈夫できるはずだ。

閉じこもらずに現実と向き合う