自己肯定感の欠如:自信のなさが生む行き詰まり感

お金がないからやった結果、ジリ貧になった・・・

時間がないからやった結果、焦燥感だけが先走った・・・

学歴がないからやった結果、中身がうすくなった・・・

自信がないからやった結果、空回りした・・・

経験がないからやった結果、馬鹿にされた・・・

実績がないからやった結果、残らなかった・・・

才能がないからやった結果、うまくいかなかった・・・

行動しても、相手にされず、損して恥をかいただけだ。

努力したり行動すればうまくいくと思うこと自体がおこがましい。

好き放題、周りを蹴落とし、だまして利用して、傷つけたほうが

人生うまくいくのだろう。真面目にやってもアホなだけなのか・・・

仕事がない、経済力がない、結婚できない、友人も仲間もいない・・・

未経験者への偏見、経験不足がもたらす社会的な評価の低さ

貧困の連鎖、経済的な制約が生み出す悪循環

世間知らず・・・社会経験の不足・・・人間に対する認識の甘さ・・・