自己信頼が他者の影響を受けない強さへと導く

正しい意見でも思いやりがなければ言われた人は傷つく。

思いやりのある意見とは?言われた人の感情に配慮することが大切

自分を信じて行動できない人は他人に振り回される。

大切にしてくれない人を大切にしなくていい。

良さがわからない人に会わせなくていい。

敬意を払われない人に敬意を払う必要はない。

人をバカにしない

人のせいにしない 自分の意志が弱かった

バカにされるのを恐れない

自分のものと思い込む執着心

発達障害 自己犠牲 認められない 容姿 収入 

社会的地位 人望 知識 経済力 容姿

ぬるま湯の環境ではない過酷な世界の中で

誰もかれも足を止めてしまう世の中で

自分の可能性を信じて

挑み続ける奴

足掻き苦しみもがき苦しみ

そしてついに何かを悟ることができれば

人生は成功だ

結果だけを求めると人は近道をする

真実・ヤル気を見失う

真実に向かおうとする意志

いつかはたどり着く、だから立って歩いて前へ進む。